多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

アニメ

花野井くんと恋の病 感想

今回見たアニメは 花野井くんと恋の病 花野井くんと恋の病 楽天で購入 愛が重い花野井くんと、過去のトラウマで恋愛に興味がないヒロインとの恋愛アニメ ヒロインの声が花澤香菜さんなので、恋愛アニメということもあって安心感がありました 最近の恋愛が進…

終末トレインどこへいく? 感想

今回見たアニメは 終末トレインどこへいく? 終末トレインどこへいく? 楽天で購入 自分はよくわからない世界観なお話、7Gの影響で世界が大きく変わってしまう内容でしたが・・・ 7Gってなんぞや??w アマプラではすごく評価がいいのですが、自分はちょ…

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。感想

今回見たアニメは ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 ワンルーム、日当たり普通、天使つき。 楽天で購入 一人暮らしの学生のもとに天使が居候するラブコメアニメ 本物の天使様が降臨するので優しく甘々展開が続くのは自分の好みではありました

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 感想

今回見たアニメは 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~ 楽天で購入 異世界転生ものですが、転生した知識は使わずに鑑定スキルを駆使して従者…

となりの妖怪さん 感想

今回見たアニメは となりの妖怪さん となりの妖怪さん 楽天で購入 妖怪と一緒に生活する世界線の日常を見ていくほっこりする話・・・ と思っていましたが、最後の最後で急展開に アクシデントや怪異的な問題はありましたが最後のスケールが大きすぎて、最後…

変人のサラダボウル 感想

今回見たアニメは 変人のサラダボウル 変人のサラダボウル 楽天で購入 普通に面白く見ました 信長さまが生きていた世界線から現代に転移された、信長さまの子孫のお姫様が主人公の探偵業を手伝う内容 何言ってんかわからんでしょ?じぶんもわからないですw …

転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます 感想

今回見たアニメは 転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 楽天で購入 転生もので無双ものの作品 コミックに関しても面白い作品なのは存じていたので5巻までは集めていて、過去に何回か…

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 感想

今回見たアニメは Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 楽天で購入 コミックに関しても6巻まで持っています アニメも6巻くらいまでなので、内容は把握 アニメはコミックから外れ…

白聖女と黒牧師 感想

今回見たアニメは 白聖女と黒牧師 聖女様と牧師の恋愛模様をのんびりみれるアニメでした 個人的には、こういうのでいいんだよ!ってくらいまったり見れましたね 聖女様の牧師に対するアタックが強めで牧師は鈍感といった感じの内容でした 白聖女と黒牧師 1 …

くまクマ、アマプラ見放題終了

今回はくまクマ熊ベアーの話をしていきます アマプラの見放題が終了してしまいましたが過去一で見た作品なので残念に思います 見た回数は2期を含めて30回以上50回未満 実際の周回数はわからないですが30回以上は余裕で見ていると思います くまクマ熊…

アニメイトに行って来た時の話

昔にオタク時代にお世話になったことがあるアニメイト 地元に店舗ができたのは10年ほど前になるのかな オタク時代は県庁のほうへ電車をかけてアニメイトへ行った思い出があります アニメというだけでオタクと卑下されてたのは20年前くらいなので本当にオ…

ツルネ 風舞高校弓道部 感想

今回見たアニメは ツルネ 風舞高校弓道部 タイトル通りの弓道部のお話 主人公が爆弾を抱えていてうまく弓を射る事が出来ない中で成長をしていく話なのですが・・・ 基本は男だらけのムサい作品なのに非常に面白かったです! ツルネ -風舞高校弓道部

事情を知らない転校生がグイグイくる。感想

今回見たアニメは 事情を知らない転校生がグイグイくる。 今回も日常系だと思われるアニメをみましたが ヒロインの女の子の扱いが酷くいじめられてて見てて気分は良い物ではなかったです ヒロインちゃんの周りに話が進むごとの友達が出来ていくのですが・・…

ヤマノススメ2期 感想

今回見たアニメは ヤマノススメ 1期から見たいアニメなのですが、1期が見れる環境になかったので2期から見ました 1期が5分、2期3期が15分、4期にはフルアニメと出世アニメといってもいいのだろうか? そう思いつつ楽しみでみましたが・・・ 中々に…

過去1で見たかったアニメの話

今回は少し前に日朝の特撮やアニメを見れなかった話しをしました 日曜日の朝は父親がゲームをするので見れなくて小学校では浮いていた話でした そして今回は過去で一番見たかったアニメの話を書いていきます NHK教育番組で放送されていたコレクターユイ …

日曜日の朝の話

子供ならばみんなが通る日朝のアニメや特撮 自分は見せて貰えた記憶がないです なので小学校の時はアニメとかの話はボッチでした 月曜日の19時からのアニメも金曜日のドラえもんとかも見た記憶がないです 小学校の時に時に見たかった作品は ・ビーファイタ…

政宗くんのリベンジ 感想

今回見たアニメは 政宗くんのリベンジ 見たのは1期のほうですね、2期もあるようですが連続して見る気力は出ない作品でした 内容の前に、すごく嫌だった部分だけ語らせてもらうと、ヒロインの取り巻きが酷すぎて胸糞が問題 序盤は面白かったのですが後半は…

アニメの再評価①異世界のんびり農家

今回は普段は再評価しないのですが、過去の記事とはあまりに考えが変わった作品を再評価していきます 異世界のんびり農家! ★2つの評価でしたが再評価した結果★★★★★にしたいです 暇があれば見ているので20周は見ている作品です 今回は例外で再評価ですが…

転スラ日記 感想

今回見たアニメは ・転スラ日記 人気アニメの転生したらスライムだった件の日常を見ていくアニメでした 過去に転スラを見ているので、面白くみれましたが転スラ日記から入るのはかなり厳しいと思う内容 まずは本編を見る事を強くオススメします、3期もやっ…

魔女と野獣 感想

今回見たアニメは 魔女と野獣 今回で2024年冬アニメは今回で興味があって見れる作品は見終わりました アマプラで見ていますが、本当にアニメを月額500円ほどで見放題できる時代が幸せ過ぎです 特に地方にすんでいるので、テレビで放送される事もなか…

僕の心のヤバイやつ シーズン2感想

今回見たアニメは 僕の心のヤバイやつ 2期 ちょっと前に2024年春アニメは、ゆびさきと恋々が一番良かったと言ったな それは嘘だ!! ゆびさきと恋々も非常に良かった、でも俺ヤバの2期が面白かったです 自分は1期よりも2期が恋愛要素が強くなってい…

薬屋のひとりごと 感想

今回見たアニメは 薬屋のひとりごと 人気作品のアニメ化ですね、アニメ発表は朝のニュース番組で入っていましたね コミックに関しても6巻まで110円で手に入れているので勝ち組になっていると思います そしてアニメは2クール、長かったですが無事にきれ…

俺だけレベルアップな件 感想

今回見たアニメは 俺だけレベルアップな件 漫画アプリのピッコマを愛用しているので、よく存じ上げている作品でした かなり前に完結もしている作品で、今頃にアニメをやるんですか?というのが第一の感想 俺だけレベルアップな件 楽天で購入

ゆびさきと恋々 感想

今回見たアニメは ゆびさきと恋々 耳の聞こえない女性との恋愛アニメでしたが・・・ 一言で非常に良かった!! めっちゃくちゃヒロインが尊い存在でした ゆびさきと恋々 楽天で購入

姫様拷問の時間です 感想

今回見たアニメは 姫様拷問の時間です こればかりはタイトル詐欺ですねwww 拷問という名の仲良しごっこアニメですw そして飯テロが多く、1話を見たあとの日の朝食はトーストを食べたくなりダイエット中にもかかわらず食べてしまいましたw 姫様拷問の時…

魔法少女にあこがれて 感想

今回見たアニメは 魔法少女にあこがれて 魔法少女に憧れる女の子が悪の幹部に勧誘されて、魔法少女と敵対していく話 主人公の少女は魔法少女のために敵として頑張る流れに そして悪の幹部としてがんばって魔法少女と戦うのですがやってることが エロいアニメ…

愚かな天使は悪魔と踊る 感想

今回見たアニメは 愚かな天使は悪魔と踊る 悪魔と天使の恋愛アニメですね、非常にラブラブドキドキで個人的にはかなり好きw そして何と言っても、田中真弓と野沢雅子さんがちょいちょい出てくる豪華な作品! まさかのキャストにレジェンドたちが出てきて、…

即死チートが最強すぎて 感想

今回見たアニメは 即死チートが最強すぎて 主人公がチート過ぎる異世界転移系の作品 クラスメイトがクズ過ぎて見てて気分が悪くなる内容でしたw 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 楽天で購入

望まぬ不死の冒険者 感想

今回見たアニメは 望まぬ不死の冒険者 結構前から人気のある作品ですよね 広告で見た事があって、そのまま漫画を見たことある作品です 内容は冒険者が隠し部屋を見つけたがドラゴンに食べられて不死の体を手に入れ、冒険者として力を付けて開花していく話 望…

休日のわるものさん 感想

今回見たアニメは 休日のわるものさん 内容は悪の組織の幹部のオフ状態をみる、まったり日常系な感じの作品 戦闘シーンは全くなかったですwww 近い作品としてはカワイスギクライシスを思い出しました 休日のわるものさん 楽天で購入