多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

お猫さま達の性格について

一緒に過ごして2年以上になりますが

長くいると猫ちゃんの性格がわかってきますね

きっちゃんは非常に甘えん坊

ちょびは甘え下手なのに、嫉妬深くてきっちゃんの甘えてる姿を恨めしそうに見ていますwww

他の部分は、ちょびは誰にでも興味をもって初めて来る人や久しぶりに来る来客にもすり寄っていきます

逆にキッちゃんは臆病で逃げて逃げて、自分の側で縮こまりますw

きっちゃんのほうが臆病者なようです

 

食い意地に関しては、ちょびが流し台でこっそり何か食べてる気配があるので特に気にして変な物を食べないようにはしています

イタズラに関してはどっちもどっちで、買い物で家を空けると怒って大暴れした後が残っています

大暴れしたあとは、怒られない場所で知らんぷり

お猫さまって本当に可愛いですね

最後は寝ている時に関して、きっちゃんは一度寝たら何をしても気にしないで寝ています

ちょびのほうは、ずっと寝ていることは少なく

物音がしたらすぐに起きて見に行きます

食い意地に直結してるのかな?w

 

何にしても、色々な猫と生活してきましたが皆性格が違って新たな発見があって楽しいです

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m