多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

お年玉について

姉夫婦の子供で

高校の甥っ子に諭吉さん

中学の姪っ子に一葉さん

妹夫婦の子供で

1歳になったばかりの甥っ子には英世さん

ここでモヤっと来る問題が起こりました

人にお金を渡すということは、捨てるつもりでは渡してはいるので考えないようにしているのですが

姉夫婦の甥っ子姪っ子にお年玉を渡したとき

渡すといっても、両親が姉夫婦の所に正月とお盆に仏壇に手を合わせにいくので両親に持たせて両親から渡してもらっているのですが・・・

お礼のラインひとつ送ってこないのですよw

姉夫婦はかならずお礼は送れと、お年玉を渡した時に言われているのを母親がみているのに完全無視です

貧乏な自分の場合は辛抱して少しづつ貯めたお金

1万5千円もあれは2ヶ月分の小遣いで使う分より多いです

思春期かもしれないですが、お礼も言えない人間にはお年玉をあげたくないんだよね

今回で3回目なので来年はお年玉を渡さなくていいかなとも思っています

少しも感謝されないくらいなら、大好きな猫たちにお金を使いたい

 

ちなみに1歳になったばかりの妹夫婦の甥っ子ちゃんは言葉は話せないですが、あーあーとお礼を言ってた気がしたので嬉しい気持ちになりました

たった一言、ラインでも1文だけでいいことなのに、本当にモヤっとした話でした

 

とりあえず、お盆玉は渡さないかな

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m