多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

聖女の魔力は万能です 1期 感想

今回見たアニメは

聖女の魔力は万能です

 

1期のほうです、2期も最近無事に終わりましたね

見れる機会があれば2期も見たいと思っています

コミックも4巻までもっていますので、かなり好きな作品です

内容は異世界転生の聖女ものですね

そして、コミックとアニメと違う所がステータスボードがアニメ版では廃止されてましたね

序盤の方でコミックでは聖女なのがわかっていたのが違いだと思います

好みはありますが、自分はコミックのほうが好きですね

 

あとは第一王子が非常にムカツクのです

アニメでもいいようにまとめていますが、主人公に対して敵対的で

仮に主人公がヘソを曲げて国民に悪い影響を及ぼす事を考えたら、素直に間違えをただした方が良いと思いモヤっとします

それに自分の失敗を親に謝罪させているところからも、ダメ王子っぷりが出てましたね

ということで、面白いのですが第一王子にイライラしてしまうため、何回も見たいとは思わないです

といっても5周以上見ているんですよねーw

オススメ度は★★★★☆

普通に面白いです

後は主人公の想い人の声優さん、櫻井さんが2期でも継続していました

えっと浮気しそうな印象を与えるのでキメツの義勇さんの続投は納得しましたが、恋愛作品では控えてほしかったなぁ・・・

とある記事でTL作品では出禁になっているとか記事にしている人がいましたが嘘じゃん!!

 

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m