多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

お盆ですね

お盆はお金がかかります!

毎月のお小遣いというか自分に使う分として諭吉君を1人としているのですが・・・

 

祖母の所に持っていく箱菓子(の代わり)の大王というクジ付きの和菓子

2箱で4000円なり

 

津軽地方の大王は、もう有名になってますから知らない人は少なくなっていますよね

アメトークの駄菓子芸人でも紹介されてた事もありましたし

毎年2回、即売所に買いにいくのでそれなりに顔なじみになっています

即売所の方300円くらい安いんだもの^^;

 

そして甥っ子姪っ子のお盆玉

それで8000円

 

あとは妹夫婦が遊びに来るって言ってたので、地酒を準備しようと考え中、4000円くらいのを

生後半年の甥っ子もくるからお盆玉は500円かなぁ

西松屋のギフトカードも数千円分買って持たせようとも思ってますので諭吉2枚は飛びますかね

 

2ヶ月は辛抱する生活が始まります

正月もお盆も、必要経費とか別に自腹分で飛んでいくお金が多くて大変ですw

自分はその場に居ないのですが親戚が集まって大王を引いて楽しんだり、甥っ子たちの喜んでいたと報告を聞いたら苦ではないです

 

あとは正月のお年玉はもっとお金がかかるので、少しずつ貯めておかないとw

 

そんな感じでお盆はお金が飛んでいくお話でした、今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m