多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

自分の病症を書き出してみる

とあるブログで、書き出しているのを見たので自分でも病院で診断された病症とか気になってる所を書いてみる事にします

 

鬱病

・対人恐怖症

パニック障害

適応障害

閃輝暗点

・偏頭痛

・蕁麻疹(ストレス性)

 

軽く考えて書いてみましたが思ったよりありましたねw

大雑把ですが、診断されたのとか持病とかはこんな感じになります

まずは1つ目にあげた鬱病鬱病・・・

あまりよくならないですね

鬱状態が20年くらい続いてるので、自分を責める考えというものが根付いて改善するのが大変なようです

良く今まで生きていたという話にはなりますが、自殺願望はそれなりにあって何回か行動も起こしたことがありましたが体が丈夫で生きながらえたという感じです

 

続いて精神障害はよくあるものなので詳しく書かなくても理解していただけるとおもいます

理解してくれる人が増えたのはうれしいですね

 

閃輝暗点と偏頭痛

ストレスがたまると病症がでます、命にかかわる病気に繋がる可能性もあるとのことで注意していきたいと思います

薬はEVEが常備薬になっています、これ以上強い薬だと薬の過剰摂取で体が受け付けないのでEVEより強い物は飲めません

 

ストレスでの蕁麻疹

アレルギー検査は1度しているので、それ以外での発症

主にストレスが原因になっているとのことです

蕁麻疹は3日に1度はでるから頻度は多いですね、毎日出るようなら再度診断を受けに行こうと思います

 

書き連ねてみると、あまり良くなっていない気がします・・・

ゆっくり傷は癒していかないと駄目なんですかね

とりあえず一つ改善したことがあるのは自殺願望は昔と違って今は全然無いです

今は楽しいとまでは行かないですが、苦しくなく生活できています

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m