多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

将来の夢について

欝や発達障害で人生から弾かれた社会不適合者な自分ですが小さな夢があります

 

近いうちには行動に移ろうとは思っています、初めての人と話をすることが出来ないですし緊張が過ぎると震えて動けなくなってしまう自分

軽いパニック障害もあったりします

その中で生きてる意味を得るべく自分の出来るボランティア活動をしていけたらいいなという小さな夢

計画をいっぱい考えて中です

自分には何ができるか、何をすれば世の中の役に立てるか

社会のためになるには働ければいいのですが、34歳に失業してからはそれも難しい状況

社会に生かされている状態ならば少しでも出来る事をしたいと思います

 

そんな感じでですが障害を持っていても出来る事、鬱病を回復に向かうような

かつ実家の事業の広告になるようなことの活動を目指して考えています

 

お金はかけれないので出来るボランティアとかは道路のゴミ拾い程度ですが、市役所にも話を聞きに行って、所有地以外の要は歩道のゴミは拾っていいかとかも聞いたり、許可など必要なのか?ゴミの処理方法とかも家庭のゴミでいいのか?など相談していきたいと思っています

 

今すぐにやりたいと思いますが、まずは相談したり自分の体調も気にしながら進めていこうと考えました

日記でもご報告した通り、最近は不調な日が続いています

ただ病気で薬を飲み始めた時に比べると安定してきたのは確かなので、出来る事をいっぱい考えようと思います

いっぱい考えて精一杯頑張る、今はそれだけです

頑張って今日も生きるぞ!!

 

それでは今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m