多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

悪夢を見ることが無くなりました

最近に気が付いたのですが、ここ1年ほど悪夢にうなされたり、絶叫して目が覚めることが無くなりました

 

夢で叫んで目が覚めるとか、周りにも迷惑ですし

異常が過ぎる気もするのですが・・・

異常者なので仕方ないです^^;

自分の場合はトラウマの過去の出来事が夢に出てくることが多いですね

 

どのように例えればいいかわからないですが、金縛りになったときに無理に解こうとして汗びっしょりになりつつガバっと起きた時の感覚に似ています

これなら経験した人は多いかもしれないw

 

ハッショや鬱病の治療をしてからは、過去の事をうじうじ悩む事も減っていますし

数年前までは過去のことを思い出しては不眠でほとんど寝れていないということが続いてたので、今が一番幸せに過ごせています

思えば不眠は20年ほど続いてたので、それこそ悪夢な人生

ショートスリーパーというわけでもないですし、ただ単に悪循環だったんだなと思います

 

何はともあれ、睡眠とい行為は大事だということを再認識した1日でした

それでは今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m