多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

祖父母の買い物

月に2度、従兄弟と交互で祖父母の買い物に連れていきます

今日はその日だったのですが

 

元々は毎週祖父母の買い物を行っていたのが、さすがに自由にならないので毎週は無理になったところ月に2回になって、従兄弟もそこに参加することになり

結果、自分は月1で買い物に連れていく事になっています

 

祖父母の所の長男、自分にとっての叔父がなにもしない状態で、嫁に行った娘たちの子供たちの自分と従兄弟が介護の手伝いをしている状態・・・

祖父母は90歳になっているので、いつまでもこの状態が続くわけもなくどうなっていくか不安が続いています

 

毎週の休みの日に買い物に連れて行った頃に比べるとだいぶ楽なので問題はないのですが、月に2度しか買い物にでれない祖父母

それはそれで窮屈だろうなぁ、とは思います

 

2週間分の食材やらを買い込む感じ、一緒に住んでるわけでないですが祖母が今でも食事を準備しているし不安要素しかないですよね

 

元気なうちは出来る限りで手伝っていきますが、個人的には長生きはしてほしいです

逆に考えると月に1度、祖父母に会えると思えば全然苦にはならないですねw

 

急な病院とか、別で出動命令はちょいちょいありますが孝行をしていけたらいいな

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m