多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

母親のボケが心配になります

毎週の日曜日は祖父母、祖父が亡くなったので正確には祖母との買い物があるのですが・・・

 

現在、従兄弟も買い物に連れていくので、2週間に1度の行事になっています

 

楽になりました、必ず日曜日に休みを取らないと駄目だったので、A型とかに居た時も凄く嫌な顔をされました

それはそうと・・・

 

母親が良く物事を忘れて心配になっています

 

前回の買い物の時に自分で行ったことをすっかり忘れています

他にも何回いっても、覚えていないということが多くなって非常に相手をするのがしんどい;;

 

障碍者としてタブーというものがあって、これだけはやらないでほしいというものがあると思います

健常者だってあるはずです、やられて嫌だってことが

 

何回いっても、嫌がらせか?というくらい同じことをやられます

 

たとえば、ゆっくり実況を見ていたりすると母が動画のセリフをなぞるんですよ

イラっとするから止めてほしいといっても1週間すると忘れてしまっていますね

 

母の孫、自分にとっての甥っ子姪っ子の好きな物の話をして、何回教えても忘れます

テレビで姪っ子ちゃんが好きなVチューバーがでたら、姪っ子ちゃんの好きなの出てるねと言っても

知らないと返されます

 

余りに物覚えが酷くて非常に疲れてます

 

どうしたものかなぁ

人の嫌がることを繰り返すことだけは止めてもらわないと、精神衛生上やばいです

 

歳を取るごとに物覚えが悪くなってるんだよね

本当に困った^^;

 

痴呆じゃなく、これ以上悪化しなければいいな

 

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m