多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

お食事会6月2回目

今日は月に2回の外食Day(チートデイ)なので楽しんできました

 

今回行って来たのはブルーエイトという喫茶店のようなところ

ここも20年前くらいからちょいちょい行くお店で、パフェが素晴らしく大きくて大満足できるお店です

画像

ただ今は先代が引退して、弟子入りした人が経営している感じ(今年のお話です)

修業期間も短いから、どのくらい味を引き継げたかは今回来店してわかりました

 

いつも食べる、たらこクリームパスタを注文

値段が200円くらいあがってない??

 

ボリュームは変わらないですが、初代よりもレモンが厚切りで昔は風味程度でレモンが主張しないのですが、今回食べたパスタはすっぱく苦手な感じでした・・・

 

初代の味を覚えているので残念すぎます;;

 

画像

そしてメインディッシュのパフェを

昔から食べてるマロン抹茶だー!!w

 

値段が100円くらい上がった?

でもこの大きさなら文句は言うまいw

 

ここでも先代の味と変わっている感じが

まずは、ワッフルコーンが湿気ってた^^;

梅雨の時期だし管理は大事だよ?

 

あとは、ガンガンに冷えてる抹茶アイスなので硬くてスプーンが刺さらないw

食べようとすると下のバニラアイス部分に埋まっていって、パフェの器から汚いくらい溢れるので食べるのは注意

 

器の中のアイスも、先代はヨーグルト風味のアイスだったとおもうのですが・・・

同じ味が続くので重い感じで食べました

 

結果!!

 

かなりランクは落ちたんじゃないかなw

でもパスタもパフェも美味しかったので、今度はパフェだけでも食べにいこうとは思います

 

予定よりお金がかかったので、少し辛抱する生活が続きそうだなw

 

話は変わって、明日に妹の所へ遠出してきます

産まれて半年の甥っ子ちゃんと初顔合わせ

 

今から楽しみですw

 

妹は旦那実家と隣接しているので、妹や旦那実家のほうの箱菓子とかも買ったりしたら、今日だけで諭吉さんが飛んでいきましたwww

 

やむなしな出費ですね^^

 

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m