多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

がめこもち

皆さんは、がめこもちって何かご存じでしょうか?

 

検索すればすぐにわかるとおもいますが

今川焼とか大判焼き、黄金焼などなど

色々な場所で名前が違う、昔ながらの焼き菓子のことです

餅ではないでしょ?って思うでしょ??

 

自分もそう思いますw

でも田舎のばっちゃにお土産で買っていくと、がめこもち、がめこもちって言うからね

気が付いたら自分もがめこもちになっていました

 

前回のめごめごと違って、これは検索してもいっぱい出てくるので間違いはないですね

 

ただ、、、

地元でも自分くらいの年齢でがめこもちっていうと引いた目でみられるので注意ww

 

ふつうにお焼きでいいと思います

知ったかぶりで別の県から遊びに来た人ががめこもちっていっても、何それ?ってなるんじゃないかなぁ

その程度の認知度でございますw

 

とりあえず、お焼き美味しいね♪ってお話でした

 

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m