多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

方言の話を久しぶりに語っていこうと思います

以前のがめこもちの話からかなり間が空きましたね

今回は自分の大好きな💩の話をするので、下品なのが嫌いな人ブラウザバックをお願いいたします

がめこもちとはなんぞや?って人はリンクを貼っておきます

それでは今回の方言は

ばば

 

婆をババということもありますが、内容は違います

💩です!!

イントネーションは

婆の方は  ば↑ば→

💩のほうは ば↓ば→

 

馬場さんの名前を呼ぶ感じのイントネーションと同じです

なので、地元では馬場さんはかなり馬鹿にされる対象になったんじゃないかと思います

人の名前でバカにするとか幼稚ですが、幼稚な人はたぶん馬鹿にして人を傷つけてきたんじゃないかな

 

使い方の例としては

・ばばでだー

翻訳

・うんこしてきました

 

うん!なかなか使わないね!!

自分は普通にばばしてきたじゃ、とか言ってるけどw

これでまた一つ使える方言を世界に発信で来たんじゃないかな^^

 

それでは今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m