多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

めごい=かわいい

めごいは方言でよく使われる一つ

これは調べたらすぐに説明とやらが出てくるのですぐにわかると思います

 

では、めごめごになるとどうなると思います?

 

可愛い可愛いという意味ではあるとおもいますが、正解は・・・

なでなでするときに、めごめごすると言うことがあります

 

これは、マイナー過ぎるのかな?

保育園の先生とかも使ってたから、地元だけということはないと思うんだけどね

インターネットで調べても出てこないので本当に小さい範囲の言い方なのかもしれないです

 

親戚はもちろん、祖父母の家にきたお客さんも

めごめごするからこいへー

っと言われたものです

 

えっと、自分ちルールだったらすごく恥ずかしいですねwww

 

自信はないですよ?

調べても全然出てこないんですもの、そんなの自信なくなってしまいますよ!!

 

共感できる人さえ1人でもいたら自分の勝ちってことでw(?)

 

ちょっと気になって検索をしたという出来事でした

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m