多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

2023年始動

明けましておめでとうございます

 

去年はいい1年でしたので今年は期待してたりしますw

少し前向きなところも、鬱の症状はかなり薄れている気がします

 

この調子で前進していけたら社会に戻れるかな

そう考えていますが、中学校から新聞配達とかしていて社会に出ていたつもりでしたが、、、

出ても馴染めなかった・・・

働いた仕事は10件くらいありますし、長く勤めても2,3年

 

人付き合いが苦手ですので、工場みたいに作業をするだけなら出来るのですが、待機時間とかが死ぬほど苦痛

じっとしてられないのに機械の故障で3時間以上待機したこともあるのが辛かったです

 

何はともあれ、自分に合う仕事をずっと探していましたがそんなものは無いのかもしれないです

自分に合う仕事で探すのは贅沢、結局は我慢して働ける職場を探すのが一番かもしれない

自分の場合は追い出されるように辞めさせられるということが半分以上だったので、何とも言えないのですけどねw

 

最終的には自分の適応力が無い責任ということになるのでしょうが、障碍者雇用でも障碍者就労施設でも追い出されたので、もうどうしようもないです

両方とも、嫌がらせなどの証拠を固めていたのでそれを上層部に送ったら謝罪で終わり

弱者はどうやっても弱者なんですよ

それと障碍者を馬鹿にしている施設や職場はあるということ

 

障碍者が働く場所でも追い出されるので、今現在はどうやって働けばいいのかわかりません

両親が事業をしているのでその手伝いをして生きながらえる事しかできないのですが、両親もいつまでも健在なわけでもないですし

悩むことは尽きないです

 

そんな中でも、去年はいい年だったので前向きに何ができるかを見出していきたいと思っています

 

長くなりましたが、今年も頑張る!を目標に進んでいけたらいいな

 

それでは今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m