多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

友人0人

今現在、友達と言える人はいないんじゃないかな

 

それで過去の友達だった人を思い出してみました

過去日記から書いていますが、自分も父親がちょっとアレだったので友達と言える人は皆片親の人ばかりでした

なんていうか、惹きつけあうものがあるのかもしれないですね

小学校の時の友人、Tくんは父親がずっと出稼ぎでトーキョーに行っていて母親と一緒に過ごしていました

一番仲良くなった友達じゃないかな、高校は違う高校になってから連絡を取ることがなかったですが、会えば会話くらいはするんじゃないかな、、、

会わないですけどw

 

中学の時の友人Sくんは両親離婚で母親と市営住宅に住んでいましたね

Sくんは長髪で小柄だったから、何回か後ろ姿がカップルみたいだったのか絡まれて嫌な思いをしたのが思い出にあります

高校は同じ高校でしたが科が違ったので、高校から疎遠に話はしたけど社会人になってからは全然会う機会すらないです

 

高校時代の友達、MくんとYくん、M君は母親だけYくんは父親だけの生活をしていました

社会人以降も交流はあったのですが、嫌われたのか連絡することはプツっとなくなる時期がありそのままです

障碍者な自分ですし、空気を読めなかったんだとおもうと申し訳なさが今ではあります

 

こうして考えると、自分は両親がいるので恵まれている、、、

と思われがちですが、当時は無関心で居ないもととみなされてたのもあるので、友人たちとは何となく惹かれあったのではないでしょうか

 

それにしてもアラフォー友達0人は酷く寂しい人生だなぁ、と思います

 

悲しい話になりましたが、今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m