多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

某鶴の薬局を辞めさせられた理由2

某ドラックストアをクビにされた理由について話していこうと思います

簡単に言えば、社員優遇で口うるさい人間は邪魔なので押し出された形になります

 

ちなみに自分がやっていた仕事内容は、品出しということで障碍者枠で仕事していました

ただ毎日の品出しの他にも、日配の管理、雑貨と日配の発注、特売の準備、売り場作り、飲料補充に在庫置き場の整理、POPの準備とかです

を5時間で全部やっていました

本当は副店長が半分以上やる仕事なのに、副店長がずっとクスリコーナーにいてパソコンから1日中動かないのです

 

働いて最初の頃は優秀な副店長が居て、自分の仕事は品出しと日配の発注、売り場の補充とかだけで少し余裕があったのですが、動かない副店長が変わってから仕事が辛い状態で時間に追われて毎日走って仕事をしている状態

副店長がやってた仕事を障碍者がほとんど請け負った形でした

 

店長も事なかれ主義のために、副店長には何も言わないでひたすら自分の仕事が増えていきました

これも毎日、日記等に正確に残してあるのですが、働かない人がいる中不満が溜まっていき、前のように副店長やもう一人社員が増えたので負担が減るようにならないかと相談したのですが、何回も相談したから鬱陶しくなったのか無理なら辞めていいよ、さようならと辞めさせられた話です

 

社員が3人もいて、自分の仕事内容がおかしいとおもいます・・・

雑貨の発注範囲は社員の人と分担で自分は店の中の3分の2くらいでした

新しく入った社員のひとが発注がへたでしょっちゅう売り場に穴をあけていたので結果自分がやることになってました

 

そんな仕事量が自分には辛くて、仕事がしにくくなったという所で続きは次回で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m