多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

自分のこどおじについて

自分は間違いなくこどおじにあたるとおもいます

毎日のご飯や洗濯をしてもらっています

 

自分でやっている事と言えば家にお金を入れる事

自分の部屋の掃除

お願いされた買い物を行ってくること

子供部屋おじさんとはよく言ったものですね

 

10年前には自立はしたことはありますが、うまく出来なくなると出来ない自分を責めがちになったりもしました

 

いまは出来るだけの手伝いを出来るように、食事後の食器の皿洗いはするようになりました

なりました、といっても普通のことかもしれないのですけどね

 

お風呂の準備だったり、トイレ磨きとかやるようになりました

 

生涯子供部屋おじさんではあるとおもいますが、いつまでも両親が健在なわけでもないので、出来ることはおぼえていかないとなぁ

 

障害で鬱病な、こどおじって社会のお荷物でしかないとは思いますが、一生懸命生きています

少しづつでも改善していけるようにがんばるしかないね

以上が自分のこどおじ具合の話でした

 

それでは今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m