多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

セカンドオピニオン

精神科というのかな、メンタルクリニックの話

 

今通院しているところに落ち着いて2年くらいになりますが、前の病院がなんというか、酷かった

先生の話がすぐに変わるのです

同じ相談をしても、毎回返事が違うような先生

おばあちゃん先生でしたが、鬱や障害の症状が落ち着かないために別の病院に紹介状を出してもらおうとした時に言った言葉が今でも消えません

 

病院変えるのは別に構わないけど、私が悪かったって事?

上手く出来ないのはあなたが悪いからでしょ

 

と言われましたw

誰もそんなこといっていないのですが、こういう先生だから離れたかったのはあります

 

少なくても、前の病院に3年以上通院しましたが、あまり改善してなく

今の病院に来てからは、かなり落ち着いて生活ができています

 

今の病院はセカンドで受けるのはダメでちゃんと紹介状をもらって来てくださいと言われたので、その手順でしか通院はできなかったのですが、病院選びはかなり大事だということがわかりました

 

前の病院に通った3年は無駄とまでは言いませんが、損はした気がしますw

そんな病院選ぶは大事という話です

 

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m