多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

無気力状態

欝のほうなのか?

非常に無気力になる時があるのですが、2,3日前からその状態です

 

頭痛もありますし、頭のモヤモヤが取れないというか、ずっと憂鬱な気持ちになるっていえば一番わかりやすいのかな

これは病気とかじゃなくて、普通の人でも起こる問題なのか、いつも疑問になります

この状態が通常のことならば普通の人間ですし、ただの怠け者と言われるかもしれないです

 

ただこの状況は仕事している期間では絶対起こらなく、失業期間だったりそれに類似している状態の時に起こるので、気持ち的には追い打ちをされている気持ち

 

今現在は家業の手伝いをして、家に入れる金額を減らしてもらって生活している状態で不甲斐ない自分に嫌気を覚えている現状が悪い影響になっているのかもしれないです

 

このモヤモヤは一般的なものであって、みんなが我慢している物だとわかれば気持ちも変わってくるんですけどね

 

それでは不調なのでこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m