多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

自傷行為について

今年に入ってからは10回くらい

 

最近は3,4か月何もなくて落ち着いています

よくやる自傷は、顔中が血だらけになるように顔をかきむしるのと、顔を殴打して青あざだらけになることが多いです

 

欝や障害の症状が落ち着いているのか安定していると、他の人から見ても普通の人なんですよ^^;

自傷をする行動を起こすときの大体は自分の不甲斐なさ

自分が何もできないと思い、それをイラついてやっちゃう形です

 

物にあたることは無いですが、自分にはよく当たり散らしますね

指とか突き指して体も青あざだらけになることもあります

 

突き指ばかりするので指が変な形してるのも普通じゃないのかもしれない・・・

 

自傷行為は障害というよりは鬱病が強いからだと思っています

今現在は落ち着いていますが、何の拍子で壊れるかがわからないから自分でも毎日不安で生活している感じ

 

ただ十代の学生の時から死ぬために、真夜中の走ってくる車の前に飛び出したり、橋から飛び降りたりしているので、ずっと欝を抱えて20年ほど生きてきたんだなと思っています

 

車に飛び出して、急ブレーキをかけて怒ってきた運転手には今でも申し訳ないことをしたと思っています

降りてきて怒鳴ってきましたが自分の顔を見た瞬間逃げていったのは失礼だなと思います

人の迷惑を考えない所は発達なんだと思います、反省することばかりです

 

とにかく安定はしていますので、このまま平穏に過ごしたいです

ちなみに自傷をなんでするかというと、自分を懲らしめてスッキリするんですよね

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m