多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

困った猫ちゃん

最近では悩みの一つとなっていることがあります

 

猫ちゃんのことなのですが、兄猫のちょびの甘噛みがしつこいですし毎日痛いのです

注意もしますし、止めさせるように促すのですが一向に止める気配はないです

 

毎日20回は甘噛みされて、ひどいときは蚯蚓腫れみたいになることも・・・

こうも毎日噛まれると、噛む時はわかるようになるんですよねw

ゴロゴロのどを鳴らして、寄りかかってくる

これが合図でだんだんと興奮して、いつの間にか甘噛み

このパターンです

 

なので、噛む気配をすると注意したり

噛まれないように手でガードしたり、布で肌を隠したり、猫ちゃんを移動したり・・・

 

全然効果ないですね!!www

しつこい性格なのか噛んで飽きるまで永遠とすり寄ってきます;;

 

構ってほしいのかとおもって、なでなでしてあげたりしているのですがそうすると興奮が増して噛んできます

 

どうやっても甘噛みしてくるんですよ、痛いんですよ!!

色々とサイトで調べているのですが全然改善する気配がありません

 

今後も続くと思うのですが、もうちょっとインターネットで調べて噛まれないように躾ていこうと思います

 

一緒にいてそろそろ1年ですが、学ぶことは多そうですw

 

それでは今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m