多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

夢にうなされて

まだまだ病気が重いようです

 

昨晩も悲鳴を上げて起き上がりました、過去の夢をみるのです・・・

 

今回は障碍者就業支援施設で訓練のようにアドバイザーや相談できる環境で仕事の斡旋を受けて仕事をしていた時の記憶

3年ほど前の事ですね

その時も障碍者として仕事はしていました

 

ただ、そこで働いていても他の人は良く見えるというのは、よく言ったもので

常に自分だけ施設の奥の暗い場所で一人作業させられて、就労時間が終わるまで放置

 

質問をしにいっても無視をされるなどを受けていました

人付き合いは苦手ですが、それを知っている環境での職場だと思っていましたが

 

施設での行事で金券を買って参加するのですが、余った分の返金は自分だけされなくてお金を無駄に取られました

服を忘れて帰ったら、自分だけ捨てられてて服が帰ってこなかったりしました

 

たとえ、国に援助を受けてやっている施設だとしても信用はできないということなんでしょうか?

自分がただただ嫌われるようなことをしたのかもしれません

 

施設は、国からも支援をもらい、障碍者を働かせてお金を稼いで

信用もあったものではないですね

 

今、その施設は動いているかは不明ではありますが

昨日の夜は、その施設での夢をみて暴力を振るわれる所で悲鳴を上げて起きました

 

傷が癒えることはあるのか不安、自分が悪いから周りに敵視されるのではないか不安

結局悩みが尽きないんですよね

早くよくなって、家業を手伝うより仕事をしたいと思いますが先は遠いです

 

そんなへこんだ出来事でしたが、何とか今日も生きています

 

それでは今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m