多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

過去の話を思い出して

ちょっと最近は昔のことを思い出してかなり落ち込んでいます

薬は副作用が大きいので量は減りましたが、全然前進できていません

 

そして、過去の話をちょっと書いていこうと思います

自分は小学校4年生から中学校3年のころまで空手をやっていたのです

 

こんな自分でも友達といえる人がいて、誘われて始めました

道着は買えるような家ではなかったので、祖父母にお願いして買ってもらい

 

ただ家は非常に貧乏で、月謝が払えないでいました

月謝を払えているときは通って、月2000円の月謝を払えてない時は遠慮から通うことができなかったです

 

そんな時に中学3年の時に昇級試験

1級から初段に上がるときにかかる費用が大きく、ずっと月謝もまともに払っていないこともあって、空手はやめてしまいました

 

当時で黒帯に刺繍もいれて1万5千円って言われたかな

大体その値段だったと思います

 

新聞配達はしていましたがほとんどが家に入れて、月4000円が手持ちに残るのですが、毎月自転車のメンテ代もかかるのにお金が飛んだりして余裕はなかったです

 

このころには祖父母は叔父が家を買ってそっちに引っ越したので頼むこともできず、なんで無理してでも昇級試験を受けなかったのか後悔しています

 

履歴書とかに1級は書くことは恥ずかしさがありますが、初段で黒帯だったら履歴書にかけますよね^^

 

そんな昔のことを考えて後悔したり、悲しんだりしています

不安定な毎日ですが、それでも頑張っています

 

それでは今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m