多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

久しぶりの近況報告

過去のトラウマのことや、やられた事を書いてストレス発散をしていましたが今回は久しぶりの現状の話を書いていこうと思います

ハッショに関しても鬱に関しても現状を維持されています

夜に不安でねむれない状態はお薬様のおかげで比較的睡眠量は確保できるようになり、健康にはなってる気がしますw

寝る前に飲んでいる薬は眠剤ではないですが、精神安定をしてくれる薬なので薬が無いと眠れなくなるという意味では眠剤と大差はないかもしれないです

そして今回の話は、睡眠は大事という話

寝ると体を休まる、心も休まりゆとりができる

簡単な話で当たり前のことですが、重要なことです

そういう意味では眠剤というのは必要な手立てなのかもしれないですね

ちなみに自分は病気がわかってから睡眠量が1日2時間くらいから6時間以上に変わって風邪をひかなくなりました

あとは花粉症とかも出なくなりましたね

抵抗力を上げるのは花粉症には効果的かもしれませんw

 

何を言いたいかと言うと、現状維持ですが睡眠がとれるということは自分にとっては大きな一歩になっているという話でした

少しづつだけど前進はしている気がします

 

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m