多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

中学時代のいじめの原因を探る

理由はわかっているのです

自分がハッショだから?人の心を察することができないから?

 

ちがいます・・・

中学の入学式があったんですが

アル中の両親が暴れて警察を呼んで大事になって、学校にまで連絡が来ました

警察の前で意味わからないことを言っている両親を見た誰かが広めていて、翌日には学校では噂になってしまってました

小学校の時に仲良かった人たちは全員無視するように

孤立していきました

その時はヤバいヤツということで、人が離れていく感じでしたが・・・

自分が抵抗しない人間だと認知されてから嫌がらせ、そしてそれが悪化していく感じだったと思います

 

今でも威張り散らす両親ですが、間違いなく自分の人生を壊した元凶ではあると思います

元々が貧乏でしたし、いじめられる要素はたんまりあったと思います

そのくせテレビも見せてもらえないので、同級生と話が合う事が無かった記憶です

 

日曜日の朝も、土曜日の夜もアニメが入っていたのに見た記憶がないですね

小学生の時に見たいと言った事もありますが、物を投げられて威嚇された記憶があります

姉弟でも差別されていたので家族の中でも下位に位置して、小中学生の時に嬉しかった思い出が1つもないのが、自分はレアな人間と自分的には喜ばしいポイントですw

 

昔話が面白いのでもう一つ悲しい出来事を語りますw

小学校の運動会の時の話ですが・・・

お弁当を両親が食べてしまって、食べかけの小さいおにぎり1個だった時もありました

お昼前に酔った父が全部食べてしまったようです

母親も止めたようですが、止めきれなかったとのこと

運動会の悲しい思い出

 

学校行事も悲しい思い出ばかりでいい思い出がないなぁwww

ということで、親ガチャでいじめられるパターンもあるという紹介でした

 

そんな感じで今回の

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m