多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

玄関ドアが壊れました・・・

玄関ドアが壊れました

原因は、階段に収納している車のタイヤを猫が落としたから

 

父親のタイヤ交換をして、いつもは自分が収納しているのですが今回は母がやったようで不安定でした

タイヤが危ないから、自分のタイヤを交換してしまうまでは猫を気を付けて、階段の方にはいかないようにしてと再三言ったのです・・・

何回も注意しても両親はこういうところがあるんです

過去にもレンジを開けっ放しにしないでと注意したのに、開けっ放しのところに猫がのってレンジを壊しています

お猫様にその時も怪我が無かったからいいですが、何回も注意していたんです

 

やってしまってから、マズい事になったと慌てたり

自分が何回も注意している分、どう隠そうか考えるのが酷いです

 

それもそのはず、猫が危ない目にあった場合同じことをすると脅しに近いことをしています

もしタイヤで猫が下敷きになったらタイヤを投げつけるからと言っていたのにも関わらず今回の事件

 

本当に人の話を聞かない・・・

自分の話を重要視していない、軽視して馬鹿にしてるところがありますね

 

玄関ドアが壊れて隙間が空いたら、そこから猫が逃げる可能性もありました

猫が逃げたら車に引かれる可能性だって

 

ほんとうにストレスです

 

その後のドアの処理についても、結構な高さからタイヤが転がり落ちたので骨組みが折れてしまってましたが、業者を頼むと数万が飛ぶので自分が直すことに

 

費用は出す、手間賃も出すということでしたが

材料を買いに行く時間こみの修理の時間で時給200円程度でした・・・

 

自分の価値のなさに涙が出ます

毎月の家に入れるお金ですぐ回収される金額ですね

 

しかも、風水的に玄関の色を要望する始末

 

感謝はしているとは言われますが、いいように使われているだけな気もします

とにかく、お猫様に怪我なくおわって運が良かったです

 

今後も、自分がどれだけ注意していても今回のようなことが続くと思うと非常にストレスだなと思う出来事でした

 

それでは今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m