多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

悪化しているかもしれない

本日、半年以上遊んでいたプラウザゲームを引退しました

チームでの活動もしたり、チームには貢献はしてきたつもりです・・・

 

今日は頑張って、勇気をだしてチャットに参加したのですが、空気を読めてなかったり会話のキャッチも出来ない自分に恐怖と嫌悪を覚えて、そのまま空気を読めなくてすみませんと謝罪

そのまま引退しました

なんだろうなぁ、空気読めないままその場で留まる勇気もないんです

 

このまま一緒のチームでがんばっても自分が居るだけで空気を悪くしてしまう気がして

しっぽを巻いて逃げ出したと言われたらその通りだと思います

 

まだ交流を持つことは難しいのかなぁ

チャットに参加するだけでもすごい勇気だったんですけどね

引退には後悔はないんですが、空気悪くしてしまった事は本当に申し訳ないことをしたなぁ、とは思います

 

この空気を読めない自分は病気がわかる前から悩んでいて、もう20年以上悩んで考えて、空気読めてないか発言前に確認していてもだめだから手に負えない

 

もっともっと気を付けて発言するようにしないと駄目だし、輪を乱す行為をしないように努力もしないと駄目です

とにかく、アラフォーで全然ダメな自分を呪い殺したい気持ちを静める為と、今後に繋げる反省として書き綴っておきます

 

それでは今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m