多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

対人恐怖症

前回の更新から不調が続いています

原因は、ゲームの引退のときのやり取りですかねぇ・・・

 

チャットでも緊張で手が震えるのに、この調子で現実でほかの人と交流できる日がくるのだろうか;;

そして不調に続いて祖父が朝に亡くなって、これから火葬や通夜で知らない人と会う機会がすごく増えるので辛いです

 

かといって、参加しないのは嫌なので参加する予定

他の孫たちはほとんど来ないようですが、姉夫婦は来るとのことで自分もお世話になった祖父を弔ってあげたい気持ちが強く頑張ろうと思います

 

人の多い所では発狂とかはしないですし、お薬のおかげでお経の間もソワソワはすると思うけど

歩き出すとかは抑えることは出来る!!はず^^;

 

後は対人だけなんですけど、人に話しかけられると震えて動けなくなるのはどうしようかな、、、

こればかりは社会人になって色々あっての結果なので治していくしかないんですよね

 

それでも何とかするしかないので、頑張って祖父とお別れしていこうと思います

祖父を見送るにもかなり精神を削る想いをして行わないと出来ないとか、自分は壊れているんだな、と再確認

悲しくなりますね

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m