多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

佐藤製菓の大王くじ

今回は佐藤製菓の和菓子の駄菓子くじの大王の話だと思うでしょ?

違います!w

毒親シリーズになりますww

地元の駄菓子の話で華が咲くことは無いので、紹介はしたいですがご了承ください

ちなみに中学校のときから大王くじを箱買いしてるのですが価格が1000円近く高くなってますねw

中学校のときは1000円ちょっとで買えてたのですが、いまはスーパーで2000円くらい

直売場に直で買いに行っているので自分は1800円くらいで買っています

それで、何の話だとおもいますよね

家で大王くじを引くことをしなくなった話をします

正確には父親とは大王をやらなくなった話

中学の最初の頃は、新聞配達は1区域だったので給料は25000円

その内訳が10000円家計に、10000円は貯金という名目で家に(貯金などしていない)

実際は20000円を家に入れていました

残りの5000円は小遣い・・・

と思いたいですが、新聞配達員の自転車は消耗品

整備費と壊れた時用に2000円寄せて、小遣いは3000円です

自転車のカゴは毎月のように壊れて穴があいていましたwww

 

そこから菓子パンとか買って食べると何も残らないです

その中で、家族のご機嫌取りのためになけなしのお金をかき集めて大王くじを買って遊ぼうと買って帰った時のことです

どうなったか予想できますか??

家族皆で引くはずの大王くじ

 

父親が当たりが出るまで引き続けて、残されたのはハズレの子が出るくじだけが残されていました

この悔しさはわかるでしょうか、自分が頑張ってお金を作って買った駄菓子くじを

家族の交流のために買ったくじを

目の前で父親だけ遊んで終わったカスを渡されました

 

その後は父親抜きで大王くじを引くことになりましたw

佐藤製菓の大王くじは悪くないのです

あくまで毒親のせいで大王くじに嫌な思い出があるという話

といいつつも毎年盆正月の2回、直売場にいっているんですけどねw

 

そんな大王くじにお世話になっている話でした

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m