多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

両親のお金の使い方

昨日は外食に行った話を書きました

外食につかった金額は880円で、それを身分のいい生活をしていると嫌味を言われます

自分の1日の食費は400円くらい

たまに贅沢をしても良いと思うのですけどね^^;

そんな両親が先日仕事で会合のようなものに行き参加費4000円

2次会でお酒が飲めないのでコーラだけ飲んで5600円を使ってきたとのこと

翌日には会合で疲れたと揉み屋にいって3000円

付き合いだとか、仕事を貰えるから行くとかいうけど

こっちは110円皿を8皿で贅沢と言われて、父親はコーラ数杯に5600円を支払う

 

誰が見ても馬鹿げてるお金の使い方だと思うのですけど・・・

2次会が終わって帰ってきたのが23時だったのですが、腹減ったからと23時からご飯仕度をさせられてる母親も可哀想だと思いました

 

何が言いたいか?と聞かれたら

自分の小遣いの範囲で飯を食ってるんだから、いちいち嫌味を言わないで欲しいものです

父親の言い分は、自分のようなものが小遣いを持っていることが不相応で

全額家にお金を入れるべきというのが考え

少なくても学生時代から30代になる頃まではそんな感じでしたね

なのでプレステ4を社会人ですら買えない状況でした、プレステ4がずっとほしかった!

いまだに買えていないですけど、スイッチは買えましたw

 

母親は父親のことが嫌い

姉も妹も父親が嫌い

もちろん自分も嫌いです

 

ここまで我慢してきたので、今は時期早々

もう少し我慢して、両親が一番つらい状況の時に自分は逃げたいと思います

 

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m