多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

今年見たアニメの好きだった順位

今年からアニメを見る環境が出来たので、今年見たアニメでよかったものを紹介していこうと思います

1位この着せ替え人形は恋をする

着せ恋です、恋愛ジャンルが好きなのですがこの作品が一番すきです

コミックも推しですが、ブックオフで110円で見かけた事がないです

1巻を200円で売ってるのは見かけますが、200円なら新品を買いますw

最後に一言、着せ恋しか勝たん!

2位デスマーチから始まる異世界狂想曲

デスマはコミックが好きでアニメも見ましたが、かなり好きな作品

このアニメはユーチューブで期間限定で見ました

許可を取っての放送だと思うので、OPもEDも見れたし違法のやつじゃないですよね?

3位久保さんは僕を許さない

やっぱり恋愛アニメが好きなんですよね~

今年のアニメで、アマプラ契約したおかげで何回もみれました

個人的にはのんびり何回も見れる作品が好きですね

 

続いて今年のアニメの好きな順番を付けていこうと思います

 

1位久保さんは僕を許さない

すでに語った後なので、1位だけど割愛しますw

 

2位カワイスギクライシス

可愛いのにギャグマンガ、すごく笑える作品でした

久しぶりにギャグマンガで面白い作品に出会えたとおもいます

ギャグマンガは歳を重ねると寒くて見てられない傾向にあるのですが、今回は良い作品を見れたと思います

 

3位くまクマ熊ベアーぱーんち

面白いとは少し違うのですが、自分が好きで何回も見た作品

20周は見たんじゃないかな

自分が好きなだけなので、オススメとかはしないです

好みも分かれると思うので・・・

1期と一緒にながら見を延々出来た作品

自分はかなり好きでした

 

番外新しい上司がど天然

冬アニメは完結していないものが多数あるので、今回は含めていないです

なので薬師のひとりごととか、聖女の魔力は万能ですとかは面白いですが除外しています

その中でも新しい上司はど天然がかなり好きで毎日のように見ていますw

 

今年はアニメを見る年でしたし、面白い作品をたくさん知れました

見れない環境にあるアニメもありますが、継続してアニメを見て楽しんでいけたらいいと思っています

 

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m