多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

4人家族で食費1000円

過去の話をしていきます

食費の話ですね、小学校の頃とかは1日の食費はもっと少なかったです

 

中学の時によく母親が食費は1000円でやるのは厳しいと言っていたのを聞いた事があります

上手くやりくりしろ!っというのが父親

普通にハラスメントなんですけどね

 

父親は必ず夕飯に魚か刺身や品数5品以上つけないと怒るので、そこでかなりお金がかかります

結果、自分たちが食べるものが質素に

昔は納豆ばかり食べている記憶しかないです

後は生卵とお茶漬けと海苔の佃煮

もちろん1食1品ですよw

 

他に食べるものなんてないんだもの

そんな隣で肉や刺身を食べている父親

大皿で出てきた料理も自分で取り分けて食べるのですが、取ろうとするとにらまれて満足にご飯が食べれませんでした

 

中学校時代、家に5万いれていてもそれだからね

感受性の強い時期に奴隷扱いされているので、自分のような性格破綻者が生まれるのは仕方ないと思います

思えば洗脳もされていたんじゃないかな

働いてもらった給料から少しだけ残る小遣い

全部菓子パンとかに消えてました

高校になってから15万くらい稼ぐアルバイトして、少しお肉を食べれる人生になりました

お肉っておいしいですね!!

 

何とも自分の人生は情けない物だなっと改めて思いました

次回は今現在の食費について考えていきたいと思います

 

それでは今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m