多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

猫の事しか話が無い

猫ちゃんに時間を奪われている毎日

猫のこと以外に話すことがない事実

 

身の回りは平和で幸せに過ごせています^^

近いうちに過去日記を書こうかなとは思います

今日は何を語ろうかなぁw

 

最近気が付いた、猫ちゃんの甘え方の違いについての発見を記そうかな^^

 

兄弟猫でも性格は全然違うこと、そして甘え方も全然違うんですよ

チョビのほうは、頭をすり寄ってくる形

そのまま撫でて撫でてーという直接的な感じで甘えてきます

 

特に作業をしている時に限って、この甘えをしてきます

邪魔をしているとも言えるのかなw

撫でてあげるとゴロゴロと喉を鳴らすのも可愛いポイントでした

 

キットくんのほうは、撫でてもらうのが怖いのか手が近づくと逃げる

なので甘えるのは、近くでゴロンと横になって徐々に寝返りで近づいてきます

頭を撫でられるのは怖がるのにお腹は撫でてほしいようで可愛いです

 

そして2人とも、甘えたいのがピークになるとあぐらの上に乗ってきてなでなでの催促

どこまでも可愛いやつらです^^

 

甘える行動は両親にはしないので自分だけ限定でやってくれるのも個人的には嬉しい

ただ飼い主の両親は悔しがって餌付けをしようとしています

 

間食が多く太ってるので、止めてほしいんですけどね^^;

 

なんにしても甘えてくる子って動物でも人間でも限りなく尊いものだと知りましたw

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m