多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

お猫様分析

久しぶりのお猫様日記

 

ちょびちゃんのほうの甘噛みについて色々調べた見解を書いていきます

 

まずは、嫌がっている可能性

触られたりしてもうやめてと噛んでくる可能性

 

ちょびに関しては作業してたりすると寄ってきて噛んでくるので構いすぎての甘噛みは無さそうです

次に逆に構ってほしくての甘噛みの可能性

その可能性はあるんじゃないかと思いましたがこれも違うっぽいです

 

構ってほしくて寄ってくるのですが、無視しているうちに噛むというよりは

寄ってきたから撫でであげてる途中に興奮して甘噛みのパターンがあります

 

撫でても撫でなくても噛まれます

噛まれると青あざになるくらい強く噛みます

躾として止めされるように促す方法とかも見てやってますが効果はないです!!

 

一番当てはまると言えば愛情表現だとは思いますが、とにかく痛いです

𠮟りつけでは言うことは効かないのは猫だからわかっているのですが、どうしたらいいものか・・・

 

最近だと血が出るくらい噛んでくるまでになっているので問題としては大きい課題

餌や水の催促でもなさそうですし、非常に頭が痛いです

 

愛する猫ちゃんたちなので、可愛い問題ではあるんですけどねw

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m