多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

愛するブックオフについて

先日のブログで書いた通り、10日に1度110円のマンガ本を漁りに行くのが好きです

 

娯楽費を使いすぎている気がして落ち込むことがありますが、止めれない

ただ、欲しい本を探すのではないのです・・・

価値のある掘り出し物を手に入れれる時があるので、そこが宝探しみたいで楽しく良いものに巡り合えた時のアドレナミンがドッパドッパでるあの感覚

止められないんだよなぁー^^;

今年一番の掘り出し物は、先月に手に入れた本

外科医エリーゼの6巻7巻、7巻の初版が去年の2月、1年前に発売された作品なのですが・・・

ブックオフオンラインでの中古価格が935円

メルカリでもかなりいい値段で取引されております

ちなみに最新刊の8巻は今年の3月発売されてたようです

 

ピッコマで連載されてた作品で完結はしているのですが、最新刊もほしいですよね

最新刊1100円は出せないかな

 

とにかく、2冊で1600円くらいで売られているものが綺麗な状態で1冊110円で買えました

 

すごくないですか?(にじさんじ、SMC組社長風)

 

掘り出し物を見つけると、ついついお金を出してしまうのです;;

 

月3000円を上限にしていますが、上限いっぱい使った時の罪悪感といったら;;

 

他にも、去年あたりのアニメ化された「乙女ゲーは世界はモブには厳しい世界です」

を7巻まで110円で揃えれました

 

これも1冊200~でまだ値段が落ちてない作品

こういうのを探して手に入った時、すごく幸せな気持ちになります(その後に使い込みで落ち込みますw

 

県外のブックオフとも行ったりしますが、相場を調べてたりすると非常に楽しめる場所だと思います!

 

ブックオフに対する想いが出過ぎたところもありますが、隣県込みで8か所のブックオフを巡った事がある自分なりのお店レビューもしていきたいかな^^

 

こうご期待!www

 

それでは今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m