多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

時給100円

玄関ドアの修理で頂いたお金を時間で割ると時給100円になってしまいました

以前の日記でのドアの修理完了状態では200円はあったんですけど、塗装作業の時間を加えたら100円を切る結果にw

 

母親の不注意で壊しているのに、どうしてここまで苦労しないとだめなんだろうね?w

とりあえず修理は、ドアの骨組みが全部折れてたので補強

板部分も割れてたりしたので、今の板部分の外側に新たな板を貼ることにして板をハメる溝をノミで掘ったり

 

しょせんは素人レベルの日曜大工なんですけど、時間がかかりました

工具も手動な物ばかりなのは、病気との兼ね合いで電動工具を使うには恐怖があるので使っていません

丸のことかもあるんですけど、ずっと使ってないですし整備をしていないのでいきなり使うのは怖いですよねw

 

使ってインパクトドライバーくらいです

何とか玄関ドアを修復して、今日は風が弱いので塗装をしてみたのですが・・・

これもまた2度塗り3度塗りを重ねると時間がかかるんですよね

 

明日で完成まではいけそうですが、時給換算すると100円程度の労働で働いているとか思うと悲しくなりますw

 

深夜手当、日曜手当こみですからね

 

自分の価値はそんなものかもしれないです

小銭稼ぎの臨時収入ではありますのが、貰ったお金は妹の旦那に送る地酒を買おうかなと思っています

 

妹旦那は人を集めて自宅で飲み会をやるのが好きとかで、地酒をふるまったりすると妹も旦那も見栄をはれるようです

以前に何か欲しいものを聞いた時に、そのような要望がありました

 

妹も生後3か月の子供を産んだばかりなのに、社交的すぎる旦那で大変そうやで

ただ家事や子育ては協力的だそうですし、兄としては幸せならそうでいいのですけどねw

 

そんな感じで、ハッショ鬱病でも頑張って生きているアピールでした

 

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m