多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

中学校時代5

※これは不満不平ではないです、どうしたら過去のもやもやを整理できるか、今後の自分のための物です

見た方が鬱や障害のことを知って、なにかしらの参考になったらありがたき幸せ

 

久しぶりの過去のお話

前回から1年くらい空いたのかな?

高校受験の第一志望が落ちた所から

第一志望は農業系の高校で、正直自分で決めたわけでもなくここに行けという両親からの指示でした

もちろん、高校にいったとしても新聞配達は続けるつもりでいました

 

そんな中、第二志望は特に決めてなかったのですが、2次募集をしている工業高校の定時制課程の募集に自分がいいなぁとおもい受けることに

 

これが自分にとってのターニングポイントでした

高校を自分で選べた、これだけでも自分にとっては大事なことでした

 

建築関係というよりはコーディネイターに憧れてそういう勉強がいいなぁ

そう思い建築科のある工業高校にお受験

面接とかは第一志望の面接とは打って変わっての、手ごたえがよく無事に受かり受験が終わりました

 

すごくつらい中学校時代ではありましたが、無事に高校生になれることになれて安心したのも覚えています

 

次からは高校生編になります

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m