多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

地元で許せない話

許せない話ですが、新幹線の話です

東北新幹線は南部を通って県庁で止まっているので、地元まできてないのです

秋田県とも繋がらなかったですし、観光地として有名な割に交通手段が限られて扱いが酷いと思っています

地元のほうが色々吸われているのに南部ばかり優遇していて嫌になります

南部も津軽と仲が悪いのでお互いに下に見る傾向はあると思います、特に年配のかたは妙に津軽を馬鹿にしている所がある・・・

というか下に見られて馬鹿にされることが何回もあります

これだから津軽衆は!と何回言われたことか!!

あいつらぜってー許せん!!

知名度でいっても津軽地方のほうが大きいでしょ?

芸能人でいっても、津軽地方の方で頑張ってる人が多いと思います

王林ちゃんや吉幾三とかはみなさんはご存じかと

最近だと相撲界でニュースになっていた尊富士も津軽の方です

もちろんのこと南部を下げるつもりはないのですが、南部の方に色々言われた記憶がどうしても嫌悪に変わってしまって攻撃的にはなってしまう所はあるかもしれないです

不快に思った南部の方は障碍者のたわごとと思ってお許しいただけると嬉しいです

 

そんな感じで新幹線が地元まで通らなかったことが許せなかった話でした

今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m