多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

アニメイトに行って来た時の話

昔にオタク時代にお世話になったことがあるアニメイト

地元に店舗ができたのは10年ほど前になるのかな

オタク時代は県庁のほうへ電車をかけてアニメイトへ行った思い出があります

アニメというだけでオタクと卑下されてたのは20年前くらいなので本当にオタクは住みやすい世界になりました

ただ、その影響もあってアニメイトでアレ?って思うことが・・・

店員の対応です

20年前はアニメなどが好きな店員が多かったと思います

今は給金がいいとかの都合が良いという理由で仕事をしている人が多い感じがしました

昔に比べて対応が塩です

自分の行った店舗が異常な可能性もありますが、お店の人全体が昔と雰囲気が違うというか

今回も新刊が欲しいので数年ぶりに来店

発売日当日に行って無かったので聞いてみたら、ため息をつかれました

調べてきます、、、と

嫌々調べてきてくれて1日遅れて入荷しますとのこと

昔のアニメイトの感じを覚えているので、対応にびっくり

昔のアニメイトってオタクな仲間意識がある感じで温かい対応じゃなかったっけ??

身近になったアニメですが誰でも取り扱える分、特別感がなくなった気がした出来事でした

なんか寂しさも感じました・・・

 

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m