多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

歯医者の話

今回は歯医者に通っている話

通い始めてそろそろ半年になりますが、通っている歯医者が治療費が安く予定よりもお金がかかってないです

予定では10万円を用意していたのですが、半分くらいで全部治療できそうです

良い時代になりましたよね、虫歯1本1万円のつもりでいたので助かりました

ちなみに前に治療した時は10年前になりますね

おおきい虫歯だけを直してもらった形だったと思います

その時はお金が無くて絞り出しながら通った記憶だったので、なおさら今の治療は安いと思ってしまいました

そして人生で久しぶりの虫歯0になりました!

後は経過を見て詰めた穴の部分を磨いて終わりになるとのこと!

 

人生初の小さい虫歯も治療することが出来ました

幼稚園の頃から虫歯はあったと思うので、35年ぶりの虫歯0!

おおきい虫歯の治療はしたことがありましたが、小さいのはお金が無くて治療を続けなかったのです・・・

ですが今は歯に穴がありません!

穴に食べ物が挟まらないってこんなにストレスフリーなんですねwww

 

障害や鬱状態で歯磨きをしなかった時期もありましたが、今後は歯を大事にしていこうと思います

自分の場合は表面より歯との間が虫歯になってるとのことなので歯間ブラシを使うように言われました

何にしても、歯医者が次回で終わるので気持ちもスッキリしています

 

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m