多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

今の子供は治療費や給食費が無いってマ??

今の子供たちが優遇されているというのは最近知った話です

歯の治療とかも無料で受けれたりするのかな?

自分の時代はお金が無くて痛い所があっても病院のお世話になることはなかったんですけどね・・・

中学校の時も高熱で39度くらいなら、普通に新聞配達をしていたので今考えると命がけでしたねw

そして給食費も必要ないの??

自分のときはお金がなくて給食費を滞納していたこともあって、非常に学校に行きにくい環境ではありました

中学校は弁当だったのですが、牛乳が学校で配給されるのでその分の給食費は払えなくて周りからも白い目で見られてた思い出

とはいっても中学校は登校日数は100日くらいなので小学校の時のように給食費を催促されることが無かったことは救いです

学校に行かなかった原因は・・・

何回か書いたから端折りますねw

何にしても良い時代になりましたね

 

昔は大変だったとか言うと老害認定されそうなので今回はこの辺にて失礼します

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m