多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

ヘプバンのおかげで症状緩和

毎週通院していますが、だいぶ落ち着いてきたので次の通院が1ヶ月先になりました

 

安定している時は毎週病院で結果報告をしないでいいので心にも余裕があります

 

ここのブログ以外に2つゲームのブログを書いていますが、ここでもゲームの話をするのが心苦しいのですが、最近ヘブンバーンズレッドを始めました

 

Keyのゲームなんですけどね、KANONを20年以上前に遊んでいたころからのKeyファンなんですよね

 

押し入れの中には、AIRの限定版がしまってありますw

当時の物ですしプレミアとかついていないかなぁ^^

 

その後のクラナドリトバスエンジェルビーツまでは好きで追っかけていましたね

 

ただ、エンジェルビーツのあたりから病んでるのが酷くなってきて、その後の作品とかは見れていないです

 

神様になった日とかプリマドールとか、お金に余裕があれば見たいんですけどね

 

話はずれましたが、ヘブバンを遊び始めました

リリースに向けてスマホで遊ぼうと思っていたのですが機種非対応で遊べなくて諦めていたのですが、最近になってスチーム版を遊ぶことを決意

 

スチーム版の存在は数か月前には知っていたのですが、遅れて遊ぶのは出遅れ感があって避けてたのですが、遊んでみて本当によかったw

 

面白いです、ストーリーは感動したり笑ったりで、自身の感情が表に出てくる感じで凄く良いリハビリになってます

 

ゲーム脳とか悪影響があるとかも言われる分類ですが、自分はいい物だと思いますよ

 

とりあえず、ヘプバンで凄く症状が良くなったお話でした

このまま安定してくれたら良いのですが・・・

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m