多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

某鶴の薬局を辞めさせられた理由

今回は仕事が出来なくなった事前まで働いたドラックストアについて語っていきます

 

このドラックストアでは障碍者雇用で働きました

辞めたきっかけは店長にもういらないのでお帰りはこちら、と出口に誘導されてそのままクビという形になりました

それなのに、退職の処理しにストアにきてパソコンで手続きしに来いとか言うんですよ

クビにしたんだから後はそっちでやらないとだめですよね

 

自己都合にしたいようだったので、今までやられた事などを日記やメモで残していたのでそれを証拠に本社のほうに送ったのですが、自己退社で手続きを進めて書類などがきました

 

失業もすぐに下りないですし、自己退社ではないはずなのに本当にクズな会社だと思いました

行政書士さん経由で再度書類などを送り返したら、退職勧告で帰ってきましたが

退職勧告にしても、辞めてもらう期限も給与ももらってないんですけどね・・・

 

まだ証拠も残ってますし、嘘偽りはないのですので弁護士さんにでも頼んでバチバチにやってもよかったかもしれないですね

鬱病が酷くなって、あれから3年働けてないですし今でも苦しさを感じることがあります

 

何にしても、今でもトラウマになっている企業です

次回は辞めさせられたきっかけと理由について話していけたらいいなぁ

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m