多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

お猫様の譲渡会について

両親が勝手に行ってもらってきたから自分はよくわからないんですけどね

あまりいい環境だといっても過言ではないと思います

 

少なくても両親がお話した相手はまともだったとしても世話をしていた人たちは酷い人達だと思っています

まずは2匹とも貰って来た時には鼻水だらだらで風邪をひいていた状態でした

貰って次の日には病院で注射

当日で風邪をひいているので、移動中に風邪を引いたとは思えない

何も言わなかったですね

口内の病気もそうでした

普通は風邪ひきを押し付ける事はしないと思っています

 

そして2匹の持病というか、ちょっと体の悪い部分を語っていきたいです

キットくんは毎日目糞をとってあげないとだめなくらい、毎日目にゴミがたまります

 

その他は健康体ですが、ここで1つ可哀そうに思うことが

1年も一緒に居るので今現在は落ち着いているのですが、手を頭に近づけると怖がる仕草をするのです

今まで色々な猫を見てきましたが初めてで、嫌がるのではなく怖がるのです

これは虐待されてたのかもしれないと勘ぐってしまいますよね

 

最近だと手を違づけると最初は怖がり、自分の手だとにおいとかで確信出来た状態からスリスリ自分から撫でるのを求める状態

 

お世話する人が虐待をしたのか、捨てられる前に怖い思いをしたのか

はたまたただの性格なのか、なんにせよ虐待は許せないです

 

次はちょびくんの持病について

ちょびくんは鼻が悪く、良くくしゃみをします

くしゃみをすると緑の鼻水を飛ばしてスッキリしているようで、頻度も2週間くらいに1度くしゃみを何回かして鼻をスッキリさせている

風邪とかではなく鼻が普通より悪いのかな?と思っています

 

譲渡会ではそんな悪い部分は一切しないで、自分たちの都合の貰う手は2匹一緒でお願いされたそうです

どういうつもりで猫ちゃんを保護しているかはわからないですが、もっと大事にしてあげてほしいと思います

数が多いから面倒見切れないとかは聞きたくないですね、キャパオーバーは自分の都合でしかないと思います

 

今は猫ちゃんたちが幸せそうに毎日一緒にいることが1番だと思います

これからも大事に可愛がってあげようと考えていますが、甘やかせすぎて甘えん坊になってしまってますけどねww

 

そんな感じで、自分が譲渡会の人に思うことでした

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m