多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

過去の職歴1

障害や鬱はありましたが、今後にどのような仕事がいいかを考えるため、今までどんな仕事をしてきたのかを色々と残しておこうと思いました

 

12歳~20歳

新聞配達(アルバイト)

高校が定時制高校だったので4年制

19歳以降も働いていた理由も次の掛け持ちしていた仕事が理由なのでその時に

新聞配達は自分には合っていました

ただアルバイトで1区画2万円ちょっとのお給金

生活を基準として働くものではないとおもいました

自分の場合は朝1区画、夕方に2区画をやって1月8万円ほどもらってました

 

時間の拘束もなく時間内に自分のペースで出来るのはよかったと思います

 

ただ雪国なので冬の朝刊は死ぬほどしんどい

8年やって1度だけですが、腰まで雪が積もっていて藪を越えるとかの問題じゃない異常事態

その中の配達がすごくつらい、後は今の時代はコンビニがあるのでそれほど苦労はないと思いますが、昔なのでトイレが非常に困難でしたね

お腹が痛いときは半分涙がでながら我慢してトイレを探しました

 

次回は、新聞配達と掛け持ちをしてやっていた仕事を紹介していきたいと思います

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m