多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

ダークギャザリング 感想

今回見たアニメは

ダークギャザリング

2クールと通常より長めな作品でした

ジャンルは何と言うか、ホラーバトルアクションものといえばいいのかな?

シャーマンキングよりもホラー要素を強くしたような作品

霊対霊と言えばマンキンですねw

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] ダークギャザリング (ジャンプコミックス) [ 近藤 憲一 ]

内容は霊感体質の主人公と霊に対して恨みがある少女が自分の目的のために霊を集めて戦わせる話

ヒロインの声が花澤香菜さん

今好きな声優さんの登場で自分のテンションが上がりながら見ました

ヒロインも癖があってストーカー気質で変態なところがあって、面白い要素はかなりありました

2クールやって、最後は俺たちの戦いはこれからだ!

的な感じで終わり、ここから激戦が始まる前で終わったので2期に続くのかな?

最後の最後で肩透かしを食らった感じです

オススメ度は★★★★☆

普通に面白かったです

ホラーアニメは久しぶりにみましたが、たまにみるのは良いですね

地獄先生ぬーべー世代なので、今のホラーアニメも良い物だと思いました

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m