多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

お食事会5月1回目

15日目にチートデイでお食事にいってきました

前回のダイエットは太ったからチートデイは無しで行こうと思いましたが・・・

 

我慢が出来なかったですw

今回は母の日もあったので、祖母も一緒にはま寿司にいきました

祖母はこれから、ばっちゃと書きますので了承ください

 

ばっちゃを外食に連れていくのは、何回か誘ったことがありますが連れていくのは初になります

以前は祖父も生きていた時は、祖父母は要介護でお食事に連れ歩くのも大変ということで、スーパーのお寿司を買ってお祝いはしてました

 

ばっちゃは回転寿司も初めてだったようで、終始オドオドしていたから気疲れしたんじゃないかな

そういう意味でも、回転寿司じゃなくて今度はよく行く料亭にでも連れていこうと思います

 

それはそうと、はま寿司なんですが店員さんがすごく親切でした

足が悪くてゆっくり歩くばっちゃに、そこまでしなくてもいいのよ?ってくらい手厚くサポートをして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです

一番近い位置のテーブルに進めてくれたり、扉を全開に開けて誘導して頂きました

 

この後はちょっと残念だったところですが

いつも通りにまぐろたたき巻きを4皿たのんだのですが、今回は海苔が破けてたりと見た目がいつもより悪かったです

 

海苔はいつも通り美味しかったですw

 

祖父が亡くなって半年、母の日ということだったので気分転換にばっちゃも連れてきましたが、良い思い出になりました

 

寿司だから手で食べれると思ったんだけど、次回はもうちょっと食べやすい物を考えるかw

 

そんな感じで今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m