多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

有名ガヤ芸人の元奥様の障碍について

これだけでわかる人も多いと思いますが

何かと、もめ事が多い方ですよね

 

婚姻中に男の影があったとか噂されてたり、彼女のお姉さんの働き場所での問題とか

それは自分の感想としては、外の話の中で興味もなくどうでもいいと思ってるのですが、問題は今回発表した発達障害があるとかの話を打ち明けた事についてのお話

ADHDの話をしてたりするのが不快だったのです

自分も同じ病名なので、特にそう思うだけかもしれないですが、、、

 

自分の場合はASD寄りではありますが、両方の特性を持っているのです^^;

ASD自閉症とか俗に言われるアスペって言われるやつです

自分は気を遣う方に特化されていったので、何か言われたら返せるように何通りも返す言葉を用意して人とは接するようにしていて、予想していないような事を言われると脳がフリーズして返事が出来なくなり10秒ほど考え込みます

空気を読めないから気を使いすぎて欝まで発症して駄目な自分を追い込むことが多いです

 

障碍や鬱を治療して5年、まだ何も出来ない自分を責め続ける毎日になっています

 

それが最近、分かったとかで発表の意図はわかりませんが

あまり世間の印象が良いとは言えないお方じゃないですか?

テレビとか有名人とかに興味が無い自分でもわかるくらいの揉め事を起こす人

そのような人が障害を発表すると、障碍者は問題起こすと捉えられかねない

 

これ以上、障碍を持つ人の居場所を狭くしないでほしい

そう思った一件でした

 

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m