多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

エルフの森で稼ぎたい7

今回もエルフの森で稼ぎたい!

ということで少しでも利になることを書いていけたらいいとおもうのですが・・・

今回は体力管理について少し語ろうとおもいます

そこで少しでも効率を上げるならば畑と果樹はまとめて一画に設置したほうがいいと思いました

当たり前のように思いますよね?

体力管理をするならば一度に収穫したほうが毎回体力を回復するアイテムを手間が省けます

注意が必要なのは、エネルギー(体力)が少しでも残っていてもアイコンが赤ければデバフ(作業時間1.5倍)を受けるので収穫時は黄色の状態で作業するのが基本

レベルが上がるにつれて、時間のかかる作物や果物でのエネルギー消費が大きく管理が面倒になっていきます

たとえばサツマイモを20個収穫して植えただけでエネルギーが空っぽに

実に面倒な仕様です、オートで食事を取れる仕様が機能していないのも大きいです!(2024年4月2日現在)

自分の場合は醤油をうまく活用してエネルギー消費を調整しています

今は同盟ランキングで必須になっていますが、それが過ぎれば安く買い叩けるはずw

醤油は体力0の時からギリギリ黄色に回復するので、察しの良い人ならばうまく活用してくれるはず

飽くまで調整時の話ですが、普段は芋料理やドライイチゴが手間が少なくコスパが良いので使っています

 

そんな感じで自分のエネルギー回復事情でした

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m